MMD鉄道ニュース

MMD鉄道界隈のニュースをなんとなくまとめるブログです。

モデル配布

【モデル配布】東急・旧3000系

seiga.nicovideo.jp 東急電鉄の旧3000系モデルが公開されました。 実車と同じく非常に細かい違いも作り分けされているため、モデルが沢山あります・・・

【モデル配布】尾道駅舎など

seiga.nicovideo.jp 尾道駅舎や板張りホームなど鉄道向けモデルの詰め合わせです。 後々検索のしやすさを考慮すると、静画のタイトルはメインとなるモデル名に、紹介静画はなるべく同梱されたモデル全部を見せた方が良いかと思います。

【モデル配布】北欧風駅改変ステージ

seiga.nicovideo.jp ヨーロッパ風の駅モデルが公開されました。 終端駅と中間駅の2タイプがあります。屋根上のトラスが雰囲気ありますね。

【モデル配布】ヨ3500

seiga.nicovideo.jp 旧式の車掌車ヨ3500のモデルが公開されました。 今までのヨ8000だと牽引機が蒸気機関車のときはちょっと時代的に合いませんでしたが、これで渋いSL貨物列車が再現できそうです。

【モデル配布】江ノ電500形

seiga.nicovideo.jp 待望の江ノ電モデルが登場しました。 江ノ電の知名度は抜群なのでPVとかドラマ映えしそうです。

【モデル配布】キヤ191

全国各地を走った検側車のキヤ191モデルが公開されました。 各地の風景を再現した動画も必見です。

【モデル配布】キハ58パノラミックウィンドウ車

seiga.nicovideo.jp 角部まで前面窓があるパノラミックウィンドウのキハ58モデルです。 冷房車と冷房準備工事車の2種類が同梱されています。

【モデル配布】小田急8000形8262編成

seiga.nicovideo.jp 小田急8000形8262編成モデルが公開されました。 既に公開中のモデルは4連ですが、今回は6連モデルです。

【モデル配布】E235系

seiga.nicovideo.jp 待望の首都圏新型JR通勤電車のE235系モデルが公開されました。 大都市圏のMMDドラマなどで活躍しそうです。

【モデル配布】高山客車と車掌車【きかんしゃトーマス】

seiga.nicovideo.jp ナローゲージの小型客車と車掌車のモデルです。 顔無しモデルもあるのでトーマス以外でも使えそうです。

【モデル配布】米国風踏切

seiga.nicovideo.jp アメリカンな踏切モデルなどが公開されました。

【モデル配布】115系東海仕様

seiga.nicovideo.jp 静岡地区で活躍した冷房準備工事フタ+インバータークーラーを屋根に載せた115系電車のモデルです。 湘南色の他に、身延色のモデルもあります。

【モデル配布】東武スペーシア

seiga.nicovideo.jp 東武鉄道の看板特急であるスペーシアのモデルが公開されました。 例によって細かい作り込みが為されているモデルです。

【モデル配布】トラ用丸太

seiga.nicovideo.jp トラ6000用の丸太積荷モデルです。 貨車に乗せるタイプの他に、貯木上などにある積み上げられたタイプや丸太単体のモノもあります。

【モデル配布】DD901

Mr.TさんのRailSimからの改造モデルです。 MMDエンジンで駆動するロッドが特徴的です。

【モデル配布】ぱーくの客車

seiga.nicovideo.jp 家畜車改造の客車モデルです。中にイスが設置されています。 サファリパークの見学車みたいな使い方とかできそうです この状態だと流石に外が見えないので、上側の板を消すモーフもあります。

【モデル配布】D50型ディーゼル機関車

seiga.nicovideo.jp D50型ディーゼル機関車モデルが公開されました。

【モデル配布】機関士チルノ

seiga.nicovideo.jp MMD鉄道初の機関士モデルです。 チルノちゃんの他に派生キャラも同梱されています。

【モデル配布】アメリカ風貨車

seiga.nicovideo.jp アメリカタイプの貨車モデルが公開されました。

【モデル公開】C11東武仕様

seiga.nicovideo.jp 東武に譲渡されたSL大樹用C11とDE10・ヨ8000のモデルです。 JR北海道仕様にもモーフで変更できます。

【モデル配布】サハ102-0番台

seiga.nicovideo.jp Lucyさんのモデル改変で、西日本に13両しかない珍車サハ102モデルです。 これを組み込めば編成に変化が・・・って気付く人はかなり限られそうです(=ω=;

【モデル配布】D51 200

今年より本線復帰したD51 200号機モデルが公開されました。 客車は・・・旧客で誤魔化すしかなさそうですね(==;

【モデル配布】小田急ロマンスカー20000形・RSE

seiga.nicovideo.jp 小田急の御殿場線乗り入れ特急「あさぎり」によく使われていた特急用車両です。 富士山と組み合わせると似合いそうですね。

【モデル配布】ОБ-3 装甲列車

seiga.nicovideo.jp ソ連の装甲列車モデルが公開されました。 なんかMMD鉄道って地味に装甲車が充実してますね(==;

【モデル配布】C11-254号機

門鉄デフが特徴的なC11-254号機のモデルが公開されました。 配布動画も風情があって必見です。

【モデル配布】松本電鉄旧新村駅舎

seiga.nicovideo.jp 長野県の松本電鉄で車寄せ部分の社紋が特徴的なかつての新村駅舎モデルが公開されました。 松本電鉄の車両も欲しくなりますね...

【モデル配布】オハ61

seiga.nicovideo.jp 鋼体化改造グループの61系客車モデルが公開されました。 背もたれが木板なのが特徴です(長時間乗車はつらそうですね

【モデル配布】EH200

seiga.nicovideo.jp 中央本線など山岳路線で活躍するH級機関車のEH200モデルが公開されました。 各号機を選択して組み立てるモデルです。

【モデル配布】キハ110

seiga.nicovideo.jp JR東日本のローカル線用気動車キハ110系のモデルです。 非常に作り込まれたモデルであり、細かい表記類まで再現された完成度の高いモデルです。

【モデル配布】TR11台車

seiga.nicovideo.jp 部品素材用のTR11台車モデルが公開されました。 mqo形式での配布です。